楽しむ インターネット生活
 
インターネット・パソコンをより快適に活用できる環境づくりについて掲載!
 



2013年9月を表示

我が家のペット!

ペットを飼いたいと娘が言い出して、
どんなペットがいいか、家族で話し合いました。
娘は犬がいいと。それも可愛らしいぬいぐるみのような
子犬がいいと言いました。

夫はネコがいいと言いました。子供の頃にネコを飼っていた
ようで、犬よりもネコが好きだと主張します。

私はどちらでもいいのだけど、敢えて言うならば、
大きな犬が飼いたいと言いました。

夫は、大きな犬は噛んだら危険だから、犬にするなら
子犬がいいと娘の側につきました。

それで、茶色いトイプードルを飼うことになりました。
まさにぬいぐるみのような可愛い犬が我が家にやって
来ました。

大きなセントバーナードやコリーのような犬が好きな私も
トイプードルを見たら、可愛くて可愛くて、毎日抱き締めて
過ごしています。

名前はいろいろ候補に挙がったのですが、
娘が「トイちゃん」にすると言って、そのまま通りました。

ネコ派の夫も、会社から帰宅すると、まずトイちゃんの
方に行きます。頭を撫でて、嬉しそうです。

こんなにみんなが動物好きだったのかと新鮮な発見があり、
家の中が明るくなりました。
犬の世話はそれなりに時間をとられますが、何ものにも
変えられない安らぎがあるものです。
でも、いずれは死ぬということを考えると、憂鬱になり
ますが、後悔しないように大切に育てようと思っています。



9月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | マイブログ | 管理


(1/1ページ)